Monthly Archives: 11月 2010

今頃、ニューヨークっ!

usa-497.JPGワシントンの続きが今頃になってしまった^^;
今頃はセントラル・パーク、紅葉がきれいだろうな~。。。
というわけで、9月のアメリカ旅行、ニューヨーク編!

2度のトランジットを経た長時間フライトの末、JFK空港に着いたのは夜の10時半過ぎ。
しかも翌朝は早くからワシントンへ出発し、1泊して翌日の夜9時半にNYペンシルヴァニア駅到着というハードスケジュールでしたが、あくまでもお元気な真理ちゃんでございます(^^)/。ニューヨークもばっちり楽しみまくった~♪

usa-406.JPGusa-420.JPGお決まりの「五番街」「セントラルパーク」「」「ブロードウェイ」「ソーホー」「自由の女神」、そして、忘れてはならない9.11の「ワールド・トレード・センター」など、歩きまくりました(テクテク。。。)。
usa-468.JPGusa-475.JPG

その上、ちゃっかり楽しんじゃったのがジャズライブ♪
最近とても気になっていたシンガー、Karrin Arrysonのサイトをチェックしたら、ちょうど10日の夕方にセントラルパークのコーナーにあるコロンバス・サークル(ここに新大陸発見者コロンブスの像があります)のタイム・ワーナー・センターの中でコンサートがあるということで、なんと無料ライブが見られちゃったの。
ラッキー・ミー!

usa-393.JPG彼女はボサノバをポル語で唄い弾き語りもする上に、ご機嫌なスキャットのグラミー・ノミネイティド・ジャズ・シンガーです。
公開のステージだったので音響が悪くて唄いにくそうだったけど、でも音に深みがあって最高にスウィングしていました♪

usa-509.JPG帰りの便は夜中に出発だったので、それまで丸1日お得な気分(^。-)。
この日は136th通りの”SMOKE”というライブハウスで、サンディ・ブランチ・ジャズがありミュージックチャージがないというので行ってみたのですが、これが又ご機嫌なライブで、じっくり本場のジャズの雰囲気に浸ってきました。
usa-527.JPGその後で、初めてハーレム地区に足を運び、地下鉄の駅のある125th通りの名前がDR.MARTIN RUTHER KING JR.?Blvd.と名付けられていることに感動した真理ちゃんでした。