Monthly Archives: 7月 2011

ブラジリアン・サウンド♪

凄いっ!!!なでしこジャパンーーー(^^)/
今日は日本中がはっぴぃな朝を迎えましたね。
涙が出るほど嬉しかった~。

13日には暑い中を、銀座「シグナス」へお越しいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました☆
dsc04807.JPGいやぁ。。。ホットな夜でした(^。-)。

小畑和彦さんのギターと、マツモニカさんのハーモニカと、フランシス・シルバさんのパーカッションが集まると、ああいうことになるんだ、って実感。
ホントに素晴らしいトリオです。

日本のブラジル音楽の最先端の皆様に引っ張っていただいて、心底ホットになっちゃった「シグナス」。
皆でめちゃくちゃ盛り上がりました。

小畑さんの素晴らしい指さばき、マツモニカさんの心にしみる音、そしてフランシスさんのお腹の底に響いてくるリズム!!!
次回は10月に予定しています。
皆様、お見逃しなく☆

曲目は、1stセット ①Call Me ②Maybe You’ll Be There/ ③Flor De Lis ④Corcovado ⑤Fly Me To The Moon ⑥Here Ther And Everywhere ⑦Tristeza/
2ndセット ⑧Look Of Love ⑨She/ ⑩Felicidade ⑪So Danco Samba ⑫Samba Em Preludio ⑬Sambou Sambou ⑭Smile/ ⑮Tristezaでした。

29th Sep(Thr) “RAKUYA” Nakameguro

Open: 6:30pm
Start: 7:30pm
Charge:2800yen
Venue: “RAKUYA”Nakameguro
Tel:??? 03-3714-2607
Web: www.rakuya.net
Member: Mariko Koike(Vo&P)
????????????? Toshiyuki Daitoku(P)
????????????? Satoshi Kosugi (B)
????????????? Kazuaki Yokoyama(Dr)
????????????? matsumonica (Hrm)
????????????? Francis Silva (Per)

This performance is ended.

またまたアンティーク☆

ロンドンに着いたすぐ翌朝からいってきましたっ!
ケンプトン・アンティーク・マーケット。
月に2回、第2第4の火曜日に朝早くから(5時とか6時)開いている定期マーケットです。

184.JPGウォータールー駅からケンプトンパーク駅まで30分くらいかかります。その日はダービーの日だったので、ウォータールー駅にはこんな風に着飾った方々がいました。

199.JPG204.JPG
駅を降りると、そこはもうケンプトン競馬場。
出掛けるのが遅かったので、11時になると、もうしまっているストールもあります。
でも、まだまだ見るところはいっぱい。



465.JPGそして翌日一泊で出かけたコッツウォルズ。
チッピング・カムデン村にも何軒かありましたが、私はモートン・イン・マーシュ駅のハイストリートにあったアンティーク・ショップが閉まる寸前に飛び込んで、こんな素敵なシルバー・カテラリーをゲット(^。-)。
568.JPG009.JPG

土曜日はノッティング・ヒルにあるポートベロ・マーケットがとても有名ですね。
もちろん行ってきました。小雨模様なのにこの人、ひと。。。
623.JPG
いつも出発がゆっくりなので、しまっているお店もありますが、お目当てのシルバーショップのおじさんは、相変わらず淡々とご商売なさってました。
懐かしい~?
641.JPG643.JPG

そして2日後の月曜日には、毎週コベントガーデンのジュビリー・マーケットが!
やっぱり12時を過ぎるとしまってしまうところもあったり、ここでお目当てだった古レース・ショップはその日は来ていなかったみたいで、残念。
909.JPG911.JPG

英国は骨董品が楽しい~。
骨董品と呼んでよいかわからないような代物ですが、中には本物も!
アンティーク・マーケットは、古いものを大切にいとおしむイギリス人の文化の一つだと思います。  つづく。。。