Monthly Archives: 8月 2011

Jazz Night In Hakuba♪

010.JPG21日の日曜日の夜は、長野県白馬村のあぜくら山荘(www.azekura.com)での弾き語り♪
白馬は初めてでしたが、とても素晴らしい時を過ごすことが出来ました。

038.JPG019.JPG緑に囲まれたログハウス、あぜくら山荘に着くと、まず美人の湯で名高い温泉に~?
022.JPG敷地内にあるこの温泉、温度もちょうど良く、まさに源泉かけ流し状態。
希望者はお酒を浮かべていただくことも出来るとか。
素敵~。

お食事は山荘オーナーと奥様のお手料理。
この日は、ブロッコリーのスープから夏野菜の素揚げ。
レンコンのグラタンとサラダ、そしてメインは信州牛のすね煮込み。

030.JPGどのお料理も素材の味が生かされて、ほっとするお味でした。
牛の煮込みは、お箸でもすっと切れてしまう柔らかさ。
デミグラス・ソースの豊かな味わいに、思わずにんまり(^。-)。

ワインは我慢していただいた、コケモモのジュースも美味しかった~。
翌朝のリンゴジュースやルバーブジャムも、すべて無添加で自然の甘さが素晴らしかったです。
お土産に買いこんできちゃった^^。

dsc00165.jpgさてさて、夜の帳が下りてくると、村に住んでいらっしゃる方、近くのホテルに滞在中の皆さまがお集まり下さいました。
ご家族連れ、ご夫婦などのグループ、お一人でチラシをご覧になっておいで下さった方。。。
dsc00169.jpg皆さま温かく包んでくださって、みんなで素敵な宵を楽しむことができました。感謝?

0331.JPGお越しくださった皆さま、本当にどうもありがとうございました。
曲目は、1stセット ①Call me ②Things we did last summer ③Garota de Ipanema ④Days of wine and roses ⑤Smile ⑥Close to you
2ndセット ⑦Summertime ⑧Corcovado ⑨That’s all ⑩She ⑪Sambou sambou ⑫What a wonderful world でした。

翌日は山荘のオーナーのWさんのご案内で、長野オリンピックのジャンプ台や、青鬼085.JPG村という古い集落など、白馬村ツアーを満喫してきました。
雨模様だったのですが、どういうわけか真理ちゃんが見学中は青空まで見え089.JPGちゃった(^^)/