Monthly Archives: 7月 2013

ワクどきライブ at バックステージ♪

毎日暑いですね~^^;
最近は毎朝、セミの大合唱で早起き真理ちゃんです。

dscf0118.jpgもう7月も末になってしまいましたが、今月は13日の土曜日に逆瀬川のバックステージで初めてライブさせていただきました。
宝塚に引っ越して4ヶ月、ついに、イェーイ(^^)v、ご近所でライブができるようになって嬉しい~。

サタディ・アフタヌーン・ジャズってロンドン時代に毎月していましたが、こちらでも午後のひと時を楽しんでいただこうと、スタートが1時半♪
065.JPGメンバーも、ピアノが赤松真理さん、ベース黒石昇さん、そしてドラムスが乾幾二さんの初めてご一緒トリオで、わくわくドキドキのとっても楽しい素敵な時間を過ごすことができました。

072.JPGバックステージのマスター、松岡一平さんは毎週FM宝塚で番組をお持ちの、素晴らしいサックスプレイヤー。飛び入りでごきげんな演奏をして下さったり、とても奥の深~いトークがサイコー!
お越し下さった皆様も、ほんま、あったか~い??
皆様で盛り上げて下さって、どうもありがとうございました。感謝。
次回は10月26日の土曜日に決まっています。

0671.JPG曲目は1stセット①Lullaby of Birdland ②Corcovado/? ③Night and day ④For heavens sake ⑤Let’s fall in?love?⑥Samba em preludio ⑦Look for the silver lining ⑧My cherie amor/ 2ndセット⑨Garota de Ipanema ⑩Yesterday/ ⑪Fly me to the moon ⑫Nightingale sang in Berkley square ⑬Samba de uma nota so ⑭Smile ⑮Breaking up is hard to do ⑯What a wonderful world/ ⑰Rout 66でした。

皆さま!厳しい暑さが続いていますが、どうぞお元気で楽しい夏休みをお過ごしくださいね(^。^)^

想い出のロンドン2

一泊コッツウォルズに大満足して、いよいよ今日はロンドン市内巡り(^。-)

359.JPG355.JPGまずは日曜の朝、
毎週開いているコロンビア・フラワー・マーケットに直行!
ホントに綺麗で可愛らしいお花たちです。ここに住んでいたら買って帰りたい~。

リバプール駅近くのSpitalfield marketでランチをすませ、ダイアナ妃の結婚式で有名なSt.Paul大聖堂を見に行きます。
っと、ここで大問題発生!!!img_20130609_112539.jpg

420.JPG415.JPG近くのビルの上階から大聖堂の全景が見渡せると、ロンドン在住時代の友人に教えていただいたビルが見つからないっ^^;
タクシーの運転手さんに聞いて、それに違いないと(実は間違っていた@@)、The Shardという新しいビルに上ることになりました。入場料の29ポンドにはビックリしましたが、これが東京スカイツリーのような新名所だったのです。大正解(^^)v

394.JPG401.JPGただ、高所恐怖症の真理ちゃんとしては、なるべく窓に近寄らないように写真を撮るのに一苦労。
でも素晴らしいパノラマで、オリンピックで有名になったタワーブリッジやロンドン塔、ロンドンアイからSt.Paulまですべて見渡せて、登ってよかった~。

428.JPGその後、今回の目的“バラを見よう!”と市内北部にあるリージェンツパークへ。
残念ながらまだ固い蕾のバラがほとんど。
でも写真では満開のバラ、という感じでしょ(へへ)

478.JPG今日はBaker St.への出口から出たので、シャーロック・ホームズの家の前を通ることができました。
どうもテレビ番組の影響か、ここが現地人で大行列だったのにビックリ。

543.JPG翌日は、マイフェアレディでオードリーヘップバーンが花を売っていたCovent gardenのアンティークマーケットからNational Galleryでの絵画鑑賞、そして今日のランチは豪勢にSavoy hotelでアフタヌーン・ティー。このホテルは最近の映画“モネゲーム”の舞台となっていました。
この夜は半額チケットを手に入れてChorus lineを鑑賞。大満足でした。
535.JPG552.JPG

そして、いよいよ帰国日。
でも最後までばっちり楽しむのが真理ちゃん流 ♪
というわけで行ってきました。Kempton antique market!
557.JPG565.JPG

ケンプトンはロンドンから電車で1時間ほどの競馬場。
ここの場外、場内の巨大アンティークマーケットはバイヤーたちにも見逃せないスポット。ストールのオーナーさんたちとのやり取りも楽しくて、イギリスならではの雰囲気を満喫できます。
566.JPG

568.JPGそして最後を締めくくったのは、ウォレス・コレクション。
中庭にある、とても素敵なレストランで軽いランチをいただいて、フランスやオランダの絵画や美術品を鑑賞するなんてここでしか体験できないかも。

576.JPGたったの5泊とは思えない充実したロンドン・バラ・ツアー。
ご一緒して下さったロンドン時代の友人と4人で、めちゃくちゃ楽しい旅でした(^。^)^

そして今週の土曜日には、阪急今津線の逆瀬川駅にあるバックステージで午後1時半からのランチタイム・ライブです。赤坂真理さんのトリオとご一緒は初めてで、楽しみ~♪