Monthly Archives: 12月 2013

良いお年を!

img_20131224_190817.jpg寒さが厳しい毎日です。
そしてあと3日で新年!!!

2013年は私にとって、とても新しい年でした。
まず拠点の移動。
東京から兵庫県の宝塚市民に変更して1年が経とうとしています。

おかげさまで宝塚の生活、たっぷりエンジョイさせていただいています。
毎日のように近所の温泉に通い、バーデがあるので鍛えているつもりなのですが。。。全然痩せないっ(><)。

1月に敬愛するマーサ先生とご一緒させていただいたマーサファミリーライブを始め、2月には生まれ故郷の長野県飯田市でCD発売1周年記念ライブをすることができました。親戚の方々をはじめ、たくさんのお客様にCDナンバーを聴いていただくことができて幸せでした。

005.JPGimg_56896278928928.jpeg5月には、初めて新宿のミノトールでライブをさせていただき、11月にも。
7月には、やはり初めての逆瀬川バックステージでランチタイムライブ~♪
どちらも定期的にライブを続けることができることになって、ほんとにラッキー真理ちゃんです(^^)v。
こうして頑張ることができるのは、いつもライブにお越しくださる皆様のおかげ様です。感謝いっぱいの気持ちです☆
本当にどうもありがとうございます。

232.JPG163.JPG6月に友人と懐かしのロンドンツアー。ローズガーデンを訪れたりアンティックマーケットを徘徊したり^^;、本当に楽しい5泊の旅でした。
夏休みの終わりには、夫の恒例行事になったNY~ワシントンDC旅行に同伴。今回はシカゴにも行くことができて、ラッキーなことにパークでのジャズフェスティバルを楽しむことができました。

img_20131116_135911.jpgimg_20131224_162624.jpgその合間に京都見物に行ったり、初めての姫路城ではそのスケールの大きさに感動しました。
クリスマスには、ちゃっかり淡路島に温泉旅行~。淡路島は伊弉諾の尊の日本の起源だったのね~。明石大橋を初めて渡ることができて、とても嬉しかったです(^。-)。

9月の初めには、ロンドンでお世話になった大先生でソウルメイトのNorma Winstoneさんが韓国と上海のコンサートの合間に、初めての来日。旧交を温めることができて、忘れられない5日間になりました。

そして10月に宝塚のソリオカルチャーでジャズボーカル&ピアノ教室開講!
これからも一生懸命唄いつづけます(^^)/。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、お元気でどうぞ素晴らしい新年をお迎えくださいね(^。^)^dscf0178-640×511.jpg

1月19日(日)バックステージ逆瀬川

時間: 開場:13:00 開演:13:30
場所: バックステージ逆瀬川  tel:0797-74-0147
ウェブ:www.bstage.sakura.ne.jp
チャージ:1500円
出演: 小池真理子(Vo&P) 赤松真理(P) 黒石昇(B) 乾幾二(Dr)

このライブはキャンセルになりました。
ご迷惑をおかけいたしましたこと、心からお詫び申し上げます。

ワクどきライブat「ミノトール2」♪

026.JPG11月28日は「ミノトール2」でのワクどきライブ~♪
今回は大徳俊幸先生と小杉敏さんのデュオとご一緒でした。

本当に、このお二人の演奏は得難い宝石のようです。
004.JPG大徳先生のピアノは、あとでじっくり聴き返してみると、そのものすごさに毎回驚かされます。
とにかくスウィング感が半端でなく、細やかな音づかいも先生ならではの繊細さ。
CD”Smile”があんな風に出来上がったのも、大徳先生の研ぎ澄まされた感性の賜物です。
感謝☆

030.JPG小杉さんのベースは、その切れのよさと美しい音律に、とにかくうっとり~。
米国からの大物ピアニストBarry Harisさんが日本公演のときには小杉さんを選ばれるわけがわかります。
“Smile”の中でも、その華麗な演奏は本当に冴えわたっていました。

この素晴らしいお二人に支えられて、今年最後のライブを終えることが出来てホントにはっぴぃな真理ちゃんです(へへ)。

いつもライブを暖かく見守って下さる皆様、本当にどうもありがとうございました☆

019.JPG曲目は1stセット①The days of wine and roses ②Retrato em branco e preto/ ③Blue christmas ④Good life ⑤Old devil moon ⑥Corcovado ⑦Volare/
2ndセット⑧Vivo sonhando ⑨So many stars/ ⑩White christmas ⑪You stepped out of your dream ⑫Felicidade ⑬Just friend ⑭Christmas song/ ⑮Mas que nadaでした(^。^)^