Monthly Archives: 5月 2015

7月11日(土) 新宿ミノトール

時間: 開場:12:30 開演: 13:30
会場: ミノトール tel: 03-3341-2655
                 新宿5丁目11-4 龍生堂ビルB1
              (都営新宿線「新宿三丁目」下車 C7出口より1~2分)
web: www.mino-2.com
チャージ: 4000円(ワンフード・ワンドリンク付き)
出演: 小池真理子(Vo&P) 大徳俊幸(P) 小杉敏(B) 横山和明(Dr)

このライブは終了いたしました。

 

ワクワクどきどき、5月~♪♪

1432695168596緑が濃くなってきて、爽やかな晴天が続いています。
もうすぐ五月も終わりに近づいてきました。

今月は記念すべきイベントが2つ続きました(^^)v
5月4日には高槻ジャズストリート初参加、そして5月10日の発表会~♪

京都と大阪の中間地点にある高槻市。ここで毎年開催される大がかりなジャズイベントが「高槻ジャズストリート」です。5月3日と4日の2日間にわたって、地元ミュージシャンはもとより、日野皓正さんはじめ日米からのゲストミュージシャンを迎えて繰り広げられるジャズの祭典です。

1432392541664
街中のいたるところからジャズの音が聞こえてきます。真理ちゃんの出番は5月4日の午後3時からの「JKカフェ」。45分のステージでしたが、メッチャ熱くなりました。
お店の中は超満員のお客様で大盛り上がり~!(イェーイ)!

ピアノの松田忠信さんは華麗なテクニックでばっちり盛り上げてくださいました。
香山正人さんは引っ張りだこのベーシスト。この日はこの後もそのままJKカフェで演奏しっぱなし!
いつも関西のライブでご一緒いただいているドラマーは乾幾二さん。ビシバシ決めてくださいます。

7.素敵な笑顔でこんな経験ができて、本当にはっぴぃ真理ちゃん(*^^*)
応援してくださった皆さまのおかげ様です。感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました☆
曲目は①Route 66 ②Night & day ③Samba em preludio ④Vorale ⑤Smile ⑥Summer time ⑦Four ⑧What a wonderful world でした。

そんな興奮冷めやらぬ5月10日は、第1回の小池真理子ファミリーライブ、発表会です!!!
宝塚でボーカル&ピアノ教室を開いて1年半が過ぎました。
続けて通って下さる生徒さんのボーカル発表会。人前で歌うのは初めての方が多かったですが、皆とても堂々と、それぞれの個性を歌い上げてくださいました。
素晴らしかった!!!

1432694835548
伴奏を務めて下さったのは大好きな赤松真理トリオ。赤松真理(P) 黒石昇(B) 乾幾二(Dr)の大きな優しい、そして素敵なバックサポートのお力で、シンガーたちは安心して楽しく唄うことができました。
ライブにお越しくださった皆さま、どうもありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しくて素敵な時間をご一緒できて本当に幸せでした。

1432694871184曲目は1stセット①Autumun leaves(上田昌子) ②My funny valentine(森本明美)  ③I’m thru with love(沼野綾子) ④The shadow of your smile(長尾英子) ⑤Volare(金淑子) ⑥Speak low(中村澄枝) ⑦Star dust(宮本雅夫) ⑧Samba de uma nota so(小池真理子) /2ndセット①Sentimental journey(森本明美) ②Charede(金淑子) ③Embraceable you(沼野綾子) ④It’s only a paper moon(守屋美智子) ⑤Dream(長尾英子) ⑥Moon river(上田昌子) ⑦Begin the beguine(宮本雅夫) ⑧Smile(中村澄枝) ⑨What a wonderful world(小池真理子)でした。